Upavistha Konasana


昨日、朝ヨガに行ってきました。

Chieちゃんにいわく、麻ヨガ。わたしは、魔女ヨガ。(おーい)


で、非常に気になったことがあります。

ヨガは、確実にしなやかなボディラインになりますが、

種類によって筋肉がつきます。

筋肉があったほうが肉体美でよいのですが、

それは二の腕や太もも、足についてしまうと嫌です。(単にわがまま)



でも!

魔女 あさこ先生に


「miao! むきむきよ」と言われました。








…(°о°)マジデ? 









あまりにもショッキングな発言なので、動揺しました。


ムキムキ? わたしですか?


うそでしょ?











(┰ ┰‖)ブル〜 











筋肉ついたのかな? ヨガのやりすぎ? どーしよー、

と、色々考えているうちにレッスンスタートしました。


なのでいい加減 控えめにやりました。



で、Upavistha Konasanaのとき、



  このポーズ。(ネットから検索した写真)




あさこ先生     「miao! あご押して!あご!」





わたし        (心の声:ちっ!バレたか) 









(; ̄з ̄)  






わたし       「バレた?」


あさこ先生     「ばれた」















(; ̄ー ̄A アセアセ・・・    そ、そうか。。。。








ごめんあそばせ〜







仕方なく、懸命にあこを床に押しつづけました。

このアサナ、関節が開いていないと痛いし、かなり高度なポーズです。

バレエを2年やっていても、未だに完全に開脚できません。





あさこ先生    「もっと押して!」




わたし     (心の声:もっと!?無理っす!) 苦しすぎて声が出ません〜。




あさこ先生    「もっと!」





わたし (心の声:まだ〜?死んちゃうよ〜) く、くるしゅ〜





あさこ先生    「もっと!」





わたし (心の声: こ、このま、まじょ!) ←いっぱいいっぱい





なんとかあごを床に押しつけられた…




あさこ先生    「そうそう。よろしい」




わたし      「◎¥@×*△■・・・・」(←文字化けで表示不能




だって、こう↓なるのよ。




しんどかった。。。。



ちなみに、

あさこ先生は、生徒さんに無理なポーズをやらすことは絶対にありません 

わたしは完全ポーズではないけれど、かなり近いところまでいったし、

このUpavistha Konasanaは、わたしの憧れのポーズでもあるので、

完全に床にピッタとくっつけるように頑張りますよ。



で、むきむきなの? ホント?

誰か教えてください。