DANCE 2005


わたしが通う「YOGA STUDIO TOKYO」にダンスの発表会がありました。

目当ては、わたしと何回もしゃべったことがあるにもかかわらず、

わたしが外国人だと知らず、

わたしを「不思議ちゃん」だと思っていたUkonちゃん(自分が妖精のくせに)のダンス。 


今回の発表会は、予想を遥かに越える素晴らしかったです。

写真を撮ろうとしましたが、残念ながらわたしの携帯から綺麗に撮れないので、

お見せすることができません・・・


なので、わたしの下手な文章を読んで、みなさんの豊かな想像力でイメージしてみてください。

まずはAi先生と生徒ふたりのダンス。

その生徒さんはなんと、今年の4月から、生まれて初めてのダンスを学ぶというから、

驚きの開脚を見せてくれました。

一生懸命さに踊る姿がとても可愛かったです。



次は妖精のUkonちゃん。

即興のダンスと言っていましたが、これはまさに妖精の踊りでした。

ヨガっぽいと思ったら、力強く、激しい動きにドキドキさせられました。

まるで魂が呼び合うような、心に響きました。



そして、Chikage先生とその生徒たちの、愉快で温かいダンス。

満員電車に呑まれる乗客のリアルな動きと表情、新鮮で楽しかったです。


最後のオオトリは、魅惑のMAKO先生ベリーダンス

もう、S・E・X・Y! の一言。

たちまち観客から大歓声の嵐。

MAKO先生のベリーダンスは2回目ですけど、毎回ため息が出ます。

あのくびれ腰の見事な振り。つられて思わず頭が振り出す(おい)

どうして、どうして、どうしてベリーダンスをやっている方々が、

あんなに色っぽいでしょうか?(あぁ、ベリーダンス、やってみようかしら)



わずか1時間弱の発表会でしたが、本当に楽しかったです!

これからもこのような発表会が行われる予定ですので、

興味のある方、ぜひいらしてみてください。

「奥さん!後悔させませんから!」と、わたしから自信を持ってお勧めいたします。

                                                                                                                      • -

来週はベリーダンスの発表会!(YOGA STUDIO TOKYOのHPから引用)


   Rose Moon Bellydance Party  「ジプシー、ジプシー!」 
   11月26日(土)  18:30  open
               19:00  start   Guest dancer:Taeka

          ¥1000  Bring Your Own (ドリンク等持ち込み自由♪)


ジプシーとはいえかなりバラエティにとんだ内容で、生徒さんには自由に創作してもらってます。
ロックもありゲストダンサーは、アルカマラーニのTaekaさん。
ベリーダンスに興味のある方、生徒さん、みんな遊びにきてね!まってます!!