フルコース


続けてこんなことを書くと怒られるでしょうが、

「いつもこんなごちそうばかり食べているの?」
なんて責めないでくださいまし。
(ふだんはカップめんばかりです。)

オトメ会の集まりでした。

おとめって誰?と、

そんな野暮なことを聞く方はいらっしゃらないと思います。
(漢字で書かない理由、わかるでしょ?)


本当は国際業務の亮子ちゃんが、

日頃お世話になっているのりちゃんとこずえちゃんに感謝のため、

一席を設けたのです。

何故かわたしにも声をかけてくださって、ありがたくちょうだい致しました。
(きっと、外国人に美味しい物を食べさせてあげたいというやさしい気持ちだから)




ここまで読んで、ひとまず、深呼吸してください。


いい? いくわよ。




            



                  

                   前菜です。左からふぐの煮ごこり、
                   ふぐ皮の酢のもの、白子豆腐。
                      そしてふぐ皮サラダ。






                  

                   ふぐのお吸い物。








                  

                   ふぐ刺しです!
                  
                   






                  


                 ふぐ刺しの後はやっぱりから揚げでしょう。
                   




えーと、鍋と飛ばして(写真撮らなかったので・・・)

これのために、今までがんばって食べつづけてきたといっても過言ではありません。






                  

                      雑 炊 だ ぁー。
                    2杯おかわりしちゃっいました。






               
                ラストは、やっぱり



                 


                  デザート。容器は凍らせたカボチャで、
                  アイスは、ヨーグルト味です。美味しかった!




いかがでした? わたしもドキドキしながら頂きましたよ。

え? どこで食べたって? こちらです。


亮子ちゃん、どうもご馳走様でしたぁ。

また連れててくださーい!(おい)