悩み事?

今朝、朝ヨガに行ってきました。

日曜日にいつも同じクラスに出ているヨーコちゃんもいたので、挨拶をしました。

そしたら、あさこ先生は「ヨーコちゃんは今日、半休取ったのよ!」と言いました。



わたし  「ホント?」




ヨーコちゃん 「うん。仕事は9:00からなんで、そしたら間に合わないから半休取ったの。」




わたし    「ふーん」




あさこ先生  「半休って、13:00前に行けばいいでしょ?」




ヨーコちゃん 「うん。」




あさこ先生  「そしたら、朝のロードショーいけるじゃん。」




わたしに向かって、 「ヨーコちゃんは映画が大好きなの。」と説明しました。





わたし    「ホント!?わたしもよ。」




ヨーコちゃん 「どんなのが好き?」




わたし    「ホラーはダメ。気持ち悪いのもダメ。
        観終って、お肉とか食べられないような映画はダメ。」




ヨーコちゃん 「私も私も。」





わたし    「アクションが好きよ。」




ここまでは普通の会話でしたが、





ヨーコちゃん(あくまで普通に) 「アクション?バック転とか、出来るの?」














    ( ̄□ ̄;)(今、なんて言った?)  





わたし   「出来るわけないでしょ!!!」(何言ってんの?今、映画の話だよね?) 




ヨーコちゃん(意外そうに)   「そう?できそうだけど。」




わたし   「出来ないよ!」(何を根拠にして出来そうなの?) 




あさこ先生(会話に入る) 「そうそう、出来そうだよねー。」












   Σ( ̄ロ ̄lll)  





もう、U n b e l i e v a b l e!





わたし  「出来ません!!」この魔女 師、師匠、何加勢してるの?) 



よくわからないけど、悔しいから言い返しました。



わたし  「ヨーコちゃんはできるの?」




ヨーコちゃん(普通に)「出来ないよ。」





わたし  「あなたはできないのに、わたしができるわけないでしょ!」




ていうか、なんで映画からバック転になるんですかね?

疑問を持ったまま、時間になったので、ヨガをスタートしました。

なんか、わたしは色々と誤解されているような気がします。

か弱いわたしがバック転なんて出来ません。(あえて強調)

魔女 あさこ先生こそできます。(←決め付け)



以前にも書いたことがありますが、

このブログのタイトルは、フランソワーズ・サガン

「一年ののち」からとったのですが、

あの、ふあふあで、つかみどころがない雰囲気に憧れているのに、

なんだかますます遠ざかってゆくような気がします・・・・

朝ヨガ行くたび、何かがあると思うのは気のせい?

普通に「感動したよ!」とか「やっぱりヨガは朝だね」とか書きたいんですが。