魔女に告ぐ

今日から、毎週の火曜日の朝にヨガのクラスが始まりました。

朝8:00だから、張り切って5:00に起きました。

7:30すぎにスタジオに到着し、大きな声で「おっはよー」と挨拶したら、

あさこ先生に「元気ねぇ」といわれました。



スケジュール表をみたら、「ハタヨガ2〜3」と書いてあるので、(ハイレベル)

どうかなぁと思ったけど、まったくの心配無用でした。

そりゃ、 無敵 の 『あさこの動くヨガクラス』 を通っているから、

ついていけないクラスはない!(おーい)



レッスン後、都合がつく人は一緒に朝食を食べに行きました。

実はクラスの前に、

右手復活さんは今月の下旬にマウイへ行くという話を聞いたあさこ先生が、

「いいなー。行きたーい」と連発。

そばで聞いているわたしは無言であさこ先生をみたら 



あさこ先生 「なに?また行くのかって言いたい?」


わたし   「うん。」 (わかってんじゃん) 



が、

完全に「マウイモード」のあさこ先生は、

右手復活さんに色々と詳細を聞きました。

それで朝食のとき、あさこ先生は嬉々と手帳を取り出して聞きました。






あさこ先生(嬉しそうに)    「出発は何日から?」









What? (わかってないじゃん!) 









わたし     (心の声:行く気かよ!!!)  



右手復活さん  「22日。」



あさこ先生(行く気マンマン)   「なに航空?なに便?」



わたし     (心の声:マジで行くのか!!!!)



右手復活さん    「ANA、便名は覚えてない。」



あさこ先生(完全に行くつもり)   「帰りの便は?」



わたし(冷静に)    「あさこ先生、アメリカから帰ってきたばかりじゃない。」



あさこ先生(それがどうしたって顔)   「うん。でも行きたい。」



わたし(思わず動揺)     「クラスは?火曜日の朝クラス。」  (わたしだって行きたいわよ。)  



あさこ先生(即答) 「休み!」  (えっ、なんだって?)  



わたし     (心の声:あっ、そう。 




まあ、ヨガを愛する人たちにとって、ヨガの勉強にいくとか、

マウイのリトリートに参加したい気持ちがわかるので、良い話です。

が、

生徒にとって、やっぱり好きな先生のクラスに出たいのです。

さちよ先生がインドへ勉強に行ったときも、

いつ帰ってくるのか、いつ帰ってくるのか、と心待ちにしていました。


でも、いいんだ。

大人しくレッスンに励みながらあさこ先生の帰りを待ちますよー。

(心の声:タイへ行くときみたいに、出発の1時間前に成田に着いてね。)←嘘 


それは別にして、朝ヨガは、気持ちよかったです!



                                                                                                                    • -

CM) わたしが通YOGA STUDIO TOKYOのイベントです。
     ぜひぜひ、遊びにいらしてください!


     スタジオダンスクラス発表会  DANCE 2005*

    11月19日(土) 8:15pm〜9:00pm  入場料500円 予約不要 
   ☆ B.Y.O.(お好きなお飲み物をご持参ください。アルコールもOK!)

  Dancers:  Ai 先生、 Chikage 先生、Ukon、 クラス生徒さん他