恋愛小説


最近読んだ本をメモ用に。



風味絶佳

風味絶佳


 初めて山田詠美の作品を読みました。
 大好きな江国香織さんは透明感溢れる文章で不思議に心洗われるなら、
 山田詠美さんは妙に官能的で色気を感じるかな?
 もう少し山田詠美さんの作品を読んでみようと思いました。
 
 

I love you

I love you

 
 話題の男性作家陣のアンソロゾー。わたしは特別に感動しなかった・・・
 中田永一の「百瀬、こっちを向いて」が好きですが。

 「セカチュー」や「電車男」で一気に純愛ブームになったけれど、
 わたしは感動しなかった・・・(おい!)
 年をとった証拠かな?自分でも感動が薄くなった気がします。
 「電車男」は2チャン文学と言われて、最初に読んだ時確かに新鮮で面白かったです。
 でも、どちらでも読み返したい本ではないので、そういった意味では、
 「純愛ブーム」に乗った最近の恋愛小説は、ちょっと食傷気味です。