生活とは


我が家のトイレは、何日前から水漏れしています。
最初は床からの水漏れだと思ったが、ウォシュレットからだと判明。
早速、修理に来てもらったら、「ウォシュレットの寿命です。」といわれました。

「便座を外して、メーカーに修理に出してからまた付けることになりますが、
しかも水漏れしてしまうところが直っても、今度は違うところが不具合になるでしょう。
なんだって、寿命ですから。」

と、修理屋のお兄さんが言いました。


「あ、そうですか・・・」だけではすまないのです。
要するに買い換えることですね。いいわよ。
なんなら最新式の、オート洗浄・オート開閉のやつにしましょうか?
リモコン操作だし、お掃除もらくらく!
で、値段をみたら思わず噎せちゃいました。


た、高い・・・。


気を取り直して、最新式のウォシュレットは必要ないけれど、元のやつは必要です。
なのに、元のやつは廃版になったため、一番近いやつにしました。
修理屋のお兄さんは、取り付け工事代¥10,000から¥8000に負けてくれた上、
消費税もサービスしてもらいました♪
それにしても高いと思いました。お金で解決できる問題ならまだましですよね?
痛い出費ですけど、働けばお金が入るから、いいよね?


はぁ〜。この前ビデオデッキが壊れてテレビが壊れて、今度はトイレ。
そういえば冷蔵庫もちょっとおかしい・・・
次はなに?洗濯機?エアコン?パソコン?みんなそろそろ8〜10年になるんですけど・・・
頼むから、一気に壊れないでよ〜〜〜