天の川の使いとの往復書簡

                                                                                            • -

Date: 200●/07/07  22:54
To:ミエちゃん   
From:miao


東京は雨の七夕
織姫の涙だって
あのとき 
青森で一緒にお願いをしたよね

時間は滝のように
流れ落ちていたのに
この4年間 わたしがただ
立ちすくんでいただけ

願い事 叶えないまま

あなたが遠くいることは
かえってよかったのかな
きみの強さの半分もあればと
ひそかに思った

天の川に のぼりたい


                                                                                            • -

Date: 200●/07/07  23:07
To:miao   
From:天の川の使い

寝ぐせがあると一日ブルーでさ。

・・・なんて繊細な心を持っていたのは
中学生の頃まで。

髪の毛を気にするどころかいつのまにやら
豚の毛のようにたくましく雑で
いいかげんな人間に成長してしまいました。

月日は流れて今年もまた七夕。
願いは一つもかなっていないし、
まず何を願ったのかすら覚えていない。
このていたらく、ていたらく。

でも、それでいいんさ。
人は存在することに意味があるんだから。
存在してくれることに、ありがとうと
言いたい人たちが、私にはいっぱいいます。




天の川の使い

                                                                                            • -

記)

2年ぶりにわたしの妹分のミエちゃん(ロンドン在住)に会った。

わたしにとってとても大切な人。

美人は性格が悪いというのは嘘。

どんな言葉でもミエちゃんを言い表せない。

彼女はSENSE AND SENSIBILITYそのもの。

ミエちゃんの腕に顔をうずめて、一緒に過ごした時間は今宵に蘇った。





        お茶目で 
      





        Sweetな 
    

       天の川の使い


七夕じゃなくても  またいつか  月の灯りの夜に