デートですか?


日曜日、DDZさんと会いました。

お茶でもしましょ、とわたしが連絡した時、

DDZさんはちょうどレポートの追い込み中でした。

レポートの中国語をチェックしてほしいとの申し出に、

わたしでよろしければお手伝いいたします、

ということで、食事付き勉強会をしました。


最初はレポートを片付けてからお食事、と思ったので、

どこかのスタバに入ろうとしたのですが、どこも混んでいて入れませんでした。

「すごい量だし、miaoさんはヨガのあと、お腹空いたんじゃない?」と、

心優しく気遣ってくれたDDZさんがいってくれたので、

先に食事を取ることにしました。

わたしがよく行く新宿3丁目のタイ料理屋「タイカントリー新宿店」へ。

DDZさんは、わたしより少食でした・・・・


その後、近くのスタバへ移動し、早速レポートを拝見。

思わず「うっ」とうなってしまいました。

む、むずかしい。。。

チェックするどころか、DDZさんの説明がなければ絶対にわかりません。
(本当は説明されてもわかっていない)

ここで偶然、DDZさんの後輩たちに会いました。

お互いに挨拶したら、ノートパソコン、ノート、頭をひねるわたしをみたにもかかわらず、

DDZさんの後輩たちに「デートですか?彼女ですか?」と聞かれました。

ちがいます!」と、DDZさんとわたしは同時に答えて、

「こちら、台湾出身のmiaoさんに中国語のレポートをチェックしてもらってる」と、

DDZさんが説明しました。

DDZさんの後輩たちは、ちょうど良い席が空いていないため帰ることにしました。

びわたしたちに挨拶。

DDZさんの後輩たちは「じゃ、ごゆっくり!」と、嬉しそうに帰りました。



思いっきり誤解されました。

わたしは若く見られた事がうれしいですが、DDZさんはちょっとお気の毒。

(若く見られたかどうかわからないけど、そういうことにします)(おーい)

レポートは最後までチェックできなかったうえ、すっぴんのあねごとデート
と誤解されて。。。。