王力宏/蓋世英雄(Herores of Earth)


うちのベイベから送ってきたCD。

この何年間、ずっと王力宏(Leehom WANG)のCDを聞いているので、
すっかりファンになった。

Leehomはすごくいい声と思わないけど、(わたしはパク・ヨンハの声が大好き)

自分の声をどうすれば曲に合うのか知っているから、なにもかもぴったり。


「蓋世英雄(Herores of Earth)」は、京劇とラップを取り入れて上手にミックスさせ、

見事に東洋と西洋の音楽を融合した、完成度が非常に高いアルバムといえる。

そして、このアルバムに日本でも大人気の韓国歌手、

ピと一緒に歌った曲も収録されている。(ピの歌のうまさに驚いた)


このアルバム、捨て曲なしで全部好きだけど、

やはり「Kiss goodbye」と「第一個清晨」をリピートして聞いているうちに、

どんどん身体中に染み込んでゆく。

わたしの髪に、皮膚に、呼吸に、胸に、手足に。

聞き惚れてしまう。

まるで無抵抗のように。

この人のバラードはわたしの心を弱くさせてくれる。

困ったぐらいに。

Kiss you goodbye〜の切ないのに甘美なメロディは、

電車の扉の窓に映すわたしの顔と一緒に、

心とその深い奥に秘めた想いを躊躇なく奪っていく。