仲良し(?)姉妹の悩み

年末、うちのベイベと電話で話した。

何の用事で電話したのか忘れたけれど、(おーい)

なぜか体重の話になった。(たぶん、ヨガで痩せるかどうかって話から)




妹    「miaomiaoは何キロなの?」





わたし  「計ってないから変わってるかもしれないけど、

      この前計ったら42だったよ





妹    「へーーーー。軽いね」





わたし  「あんたに言われたくないよ!」





うちのベイベはわたしより細いのだ。

これは姉としての推測だけど、うちのベイベの体重はたぶん39キロぐらい。 

喧嘩売ってんのか!?と思うでしょうが、わたしたちにとってかなりのコンプレックス。

確かに、うちの家系は痩せているほうで、ダイエットとは無縁だけど、

服はなかなか合うサイズはないとか、胸がないのにお腹が出ているとかで悩む。



「谷間がほしい」と言うと、まわりはよく「よせてあげる下着があるじゃん」とおっしゃるが。

あんなの、まったく役に立ちません! 

悲しいことによせてあげるものがございせんから。。。。。。

「痩せているだけでいい」でもない。バランスが大事なのだ。



よく小さいね(どういう意味ですかね?)といわれるわたしだが、

反抗的に「小さくても志は高いのだ」と言い返す。(←意味不明)

もちろん外見がすべてではないし、その人なりの美しさがある。

ヨガの先生方がよくおっしゃるように、

まず、ありのままの自分を受け入れること。(あぁ〜でも、谷間がほしい・・・)
魔女あさこ先生もよくみんなに「十分、かわいいよ」と言っている。

美しさにつながる呪文だと思ってときどき自分に言い聞かせよう。



ちなみにわたしは、女の子はやっぱりポッチャリしたほうがかわいいと思う。