のりっぺの帽子 PART3 wiht 番外編


年末に(勝手に)予告した通り、編物の天才、のりっぺの新作ができた。




でも、その前に、ちょっと番外編。





本来ならメガネ美人のブログで公開されるはずだが、

面倒だから おしとやかなメガネ美人が

「miaoのところで公開していいよ」とおっしゃったので、

メガネ美人がのりっぺに編んでもらった帽子を公開!



 撮影: miao



どう?



ちょっとわかりづらいけど、

落ち着いた緑色はとてもメガネ美人(←和風美人)に似合っている。

ご自分で毛糸を買ってきたメガネ美人の帽子に、

かわいい花のモチーフがついていたので、わたしものりっぺに駄々をこねた。(おーい)




それで、こんなふうに仕上がってくれた。

撮影: miao



もう、のりっぺ☆☆☆




 (* ̄◎ ̄*)ぶちゅー 




世界にひとつだけの帽子♪




しかも

  撮影: メガネ美人

マフラーとセットなの!



のりっぺは本当に編物の天才である。

わたしもメガネ美人も毛糸を買っただけで、デザインも何も指定してなくて、

すべてのりっぺのオリジナル創作なのだ。

彼女は実際に売っているもの見れば、どうやって編むのかもわかるらしい。

わたしには絶対にありえない至難の業なのだ。




耳がおこちそうな寒い毎日。

東京は雪が降っていないけれど、ずっと曇り空。

本日の最高気温は5℃(←数字でみると余計寒い)


  撮影: メガネ美人
こんな感じで出社した。

のりっぺの帽子、略して「ノリボー」なしでは冬を越せません。