年末年始


今日からお仕事。

休み中にすっかり寝坊のくせがついてしまったわたしだが、

やさしいS i m p l e L i f eChieちゃんの「モーニングコール」のおかげで無事に出社できた。


まだお正月休みの人がいるだろうが、電車がわりとすいていた。

朝から挨拶にいらっしゃる人たちがくるわくるわ、

新聞の整理と大量の年賀状の仕分けで午前中が終ってしまった。



よく「お正月、帰った?」という質問を受けたので、

そのたび、「いえ、こちらに」と答えたが、

「あら、そう?何してた?どっか行った?」と聞かれるので、


2005→2006のスケジュールを特別公開いたします。(長いので、興味あれば読んでください)




2005年

12/28(水) 仕事納め。
        
終った後(わたしの強いリクエストによって)

ウィニー、のりっぺと3人で焼肉納めに行った。



12/29(木)ここから怒涛の「ヨガのスペシャルスケジュール」が始まった。

AM  12:00  やすこ先生のヨガクラス

PM  16:00  魔女 あさこ先生のヨガクラス

久しぶりにやすこ先生のクラスに出たが、

ポーズがきれいになったとほめられた。

帰宅後、ちょっとお掃除。



12/30(金)     

AM  12:00 あさこ先生のヨガクラス

ヨガの後、あまりにも寒いので、急遽ストーブを買いに行った。

帰宅後、大掃除。

           


12/31(土)     

PM  14:00 & 16:00  あさこ先生のヨガクラス

これで20回のチケットもきれいに使い切った。

みんなとあさこ先生の手作りのティラミスをごちそうになって、

ヨガ納めした。その後は、書いた通りに静かにお正月を迎えた。

最初のおみくじは「吉」だった。


近所の神社へ初詣。

         


2006年
1/1(日)曇りの元日。

恒例の浅草寺へ初詣に行く前、親友のメイちゃん(←もうすぐ教授夫人)は台湾から電話。



メイ   「あけましておめでとう!」



わたし  「おめでとう!今年もよろしくね」



メイ  「お正月休み、なにしてる?」



わたし 「ふふふ、ヨガよ。おかげでナイスボディー



メイ  「 ナイスボディー?




わたし  ( ̄□ ̄;)!!?   聞こえたのか!?小さい声で言ったのに?




メイ  「で、胸が大きくなった?」








―( ̄∇ ̄;)→グサ!!! 








    旧友とは、あなたのことをすべて知り尽くして、時には殺したくなるワザをかけたくなる存在。 
    



わたし 「ごめんなさい。ごめんなさい。


     いま、見栄を張ったの。。。。。」




メイ  「誰にも言わないから」




わたし  (T□T)  「もうしませんー」




メイ  「いつ帰ってくるの?」





わたし 「メイちゃんが結婚するとき帰るよ。いつ?」




メイ  「2月14日」




わたし 「それ、入籍でしょ?披露宴は?」





メイ  「あんたが帰ってくるときにする」


 
      
Σ( ̄▽ ̄;) ちょ、ちょっと!






わたし  「メイちゃんが主役でしょ?わたしに合わせてどうする!?」





メイ   「そんなの適当でいいよ。miaoが帰ってくるときにする!」





わたし  「・・・・・」



メイちゃんよ、(-_-;)彡 あなたのダーリンに殺されたくないよ〜


あなたの結婚式に必ず出席するから日程を決めてください。



     
こんなこともあって、今年はいい年にしようと思いをめぐらせながら浅草寺へ。 
         
案の定、至る所は人、人、人。

なんとか無事にお参りが出来て、最後におみくじを引いた。

トキドキ。。。。。


今年は良い年になることでしょう。

胸の前に手を合わせて、自分自分、すべての物事に感謝。

本当は映画へ行く予定だったが、浅草寺ですっかり冷えてしまったので、

おとなしく帰宅して、「里見八犬伝」に釘つけ。



1/2(月) 早速初ヨガ(早っ!)に行った。

AM  12:00  あさこ先生ヨガクラス

魔女のクラスは年中混む。

この年末年始のスペシャルスケジュールは空いているところか、むしろ普段よりも混む。

ヨガの後、わたしが好きなブランド「バラスパレス」のセールへ。

「パラスパレス」は一点一点、手作りのものがほとんどで、

決して安いとは言えないので、バーゲンのときにしか買わない。

実は年末に、これから本当にほしいものしか買わないと決めた。

今まで、安物で流行りの服を買っていたが、

大体、ワンシーズン終ってくたびれてしまって、結局捨てることになる。

それよりも、ちょっと高くても(でも上限ある)質がよく、長く着られる服を買おうと思う。

前からほしかったものが買えたし、「初買い」が終了。




1/3(火)    

なんと、今日はやすこ先生の「新年特別お腹引き締めプログラム」

あるので、しかも無料!なので、行くしかないでしょ!

このクラスはヨガではなく、エクササイズだった。

さすがにやすこ先生(←超セクシー)、どんな動きでも色気ありすぎ。

いったい、どしたらあんなに色っぽくなれるの? 

このクラス、すごく混んでいた。

皆さまはこの「お腹引き締め」に惹かれたでしょうが、

女子パワーはあなどれない!

疲れた、疲れたといいつつ、この後のヨガクラスにも受けた。

    


1/4(水)休みの最終日もヨガ。

PM 14:00  あさこ先生ヨガクラス

本日から仕事の人もいるせいか、そんなに混んでいなかった。

この後、ヨガ仲間のChieちゃんと「Mr.&Mrs.スミス」を観に行った。

         

というわけで、

年末年始は正月太りする暇もなく、あっという間に終ってしまった。

わたしは去年のこの「スペシャルスケジュール」からヨガを始めたのだ。

去年はほんの数人しかいなかったのに、今年は30人以上も参加したから、

本当にヨガブームの年といえる。

以上、わたしの新たなヨガの一年は既に幕開けした。