二○家(にわけ)

miaomiao2005-11-16



わたしは「にまるや」とか「にじゅうや」と読んでしまいました・・・




ステキな男子と四谷3丁目、荒木町の「二〇家(にわけ)」へ行きました。
   (↑こういうふうに書け!と、隣席のウィニーに言われたので) 

ひとくち鉄鍋餃子というので、もっと普通の店かと思ったら、

かなりおしゃれでびっくりしました。


色々頼みましたが、食べることに専念したので、写真はちょっとだけ。

とりあえず、



手羽先のから揚げです。




今日のお目当てはこれ。鉄鍋ぎょうざ。
柚こしょうでいただくのが美味しい。




大きく見えますが、ひとくちサイズです。




最後は大好きなごまアイスで。


ここはなんと!あの幻の焼酎「森伊蔵」が置いてあったので、

もちろん頂きました!(ひとり1杯限定です。)

お料理はどれも美味しかったのですが、

料理も飲み物も出てくるのに、ものすごい時間がかかったのと、

カウンター席なので、隣席の愛煙家カップルの煙に巻かれて、

危うく呼吸困難になりそうでした。



あまりにも時間がかかりすぎたため、

この後に行く予定の映画(レイトショー)に間に合いませんでした。
(映画はわたしひとりで行く予定だったんです。) 


えーと、

ステキな男子と行きました。
   (↑こういうふうに書け!と、隣席のウィニーに言われたので) 

皆さん、反応してあげてください。