それでも


ある人の返信を待っています。

なかなか来ないので、ついつい色々考えてしまいます。

忙しいかもしれないし、色々あってそれどころじゃないかもしれないし、

メールを見てないかもしれない。

もしかして、忘れちゃったのかもしれない。

わたしだってよく返信を忘れたりしますから。


あまり思い込みで物事を判断したり決めつけたりしたくないのですが。

つくづくメールってホントに難しいと思います。

親しい人とか、知っている人なら返信がなくても別に思わないけど、

そうでなければ考えてしまいます。


そりゃ、お互いの生活があるから、日々色んなことをこなしているので、

よほど重要じゃなければ、すぐに返事しない場合があります。

でも、さすがに1週間すぎても返信がこないと、どうしたらいいか分からなくなります。

しまいに、嫌われたのかなぁ、と思ってしまう自分にうんざりします。



どーしたらいいのかな。たとえば今度、会ったときに、どんな表情すればいいなかしら?

たぶん、何事もなかったのようににっこりと笑うでしょう。

今は静かに傷付いています。

秋だから、すこし憂いがかかってもいいじゃない…