千秋真一/R☆Sオーケストラ


「のだめカンタービレ」が大好きで、↓買いました!

ブラームス:交響曲第1番~のだめカンタービレ

ブラームス:交響曲第1番~のだめカンタービレ


早速聞きました。

クラシックはほとんど分からないけど、漫画のイメージで聞くとなんとなくうっとり。

わたしはバレエをやっているので、クラシックに抵抗はないですが、

レッスン以外、ほとんど聞きません。

でね、バレエレッスンの時、いつもクラシックもいいねぇと思うが、

わざわざCDを買うほどでもないかなぁって感じです。

でも、書店で見かけたとき、頭の中はもう千秋とのだめでいっぱい。

どーしてもほしくなって、ほとんど衝動買いと言ってもいい。
(実際、書店ではなく、アマゾンで買ったのですが。)


残念ながらクラシックに関して、ド素人のわたしはまともな感想を言えませんけれど、

漫画のシーンを回想しながら聞きました。

頭に浮かぶのは、「カンタービレ」、「カンタービレ」、「のだめカンタービレ」〜


こんなに楽しいクラシック漫画、他にあるのでしょうか?

のだめカンタービレ」、とにかく読んでほしい!


ぎゃぼ! (←「のだめカンタービレ」を読めば分かります)