ルパン/Lupin

miaomiao2005-10-19




前から気になった映画「ルパン」、終了間近なので観に行きました。

最近、Lady's Dayにも関わらず、ガラガラなので、

のんびりして行ったら、ものすごい混んでビックリしました。

テアトルタイムズスクエア」では、水曜日が映画サービスデーだからです。


わたしは映画はなるべく映画館でみるようにしています。

とくに「オペラ座の怪人」とか「ルパン」みたいな時代物は、映画館でないと感動も薄くなります。

何の知識もなしでみたら、全部フランス語だったので、かなり雰囲気が出てました。

「ルパン」を演じるロマン・デュリスは美形ではないけど、チャーミングでした。

クラリス」を演じるエヴァ・グリーンは、透明感があって瑞々しい。

そして、「アリストロ伯爵夫人」を演じるクリスティン・スコット・トーマス

(えらい長い名前や)は、まさにマダ〜ム!


「ルパン」といったら、宝石は欠かせないでしょ。

わたしは貴金属に興味ないですが、

(でも、だれか買ってくれませんか?マリー・アントワネットの首飾り。レプリカでいいから。) 

この映画に出てくるジュエリーは、カルティエからの提供で、本当に見ものです。

原作を読んでいないので、内容はあってるかどうか分かりませんが、

え!?そんな終り方なの?といったところです。でも楽しめました。


ところで、映画の途中で地震がありました。

暗闇の映画館だから、ものすごく怖かった!

大きい揺れなので、全員気づいたと思いますが、

なぜか放映もそのままだし、観客もだれひとり騒がずに鑑賞していました。

みんな、度胸あるな・・・