バレました。

えらいこっちゃ。


このブログのこと、バレてしもうた。



今日、ヨガスタジオに行ったら、あさこ先生に、

「山登りにいこう!」と言われました。


ん?山登り?なんで?と思ったら、


あさこ先生(満面の笑み) 「みたよ。miaoさんのブログ。」


わたし(!?)      「ブログのアドレス、教えたっけ?」


あさこ先生(にっこり)  「検索したら、出てきた。」


わたし(!!!!!!)  「そうですか。」


あさこ先生(ニコニコ)  「面白かったよ〜」


わたし(ギクッ)     「そ、そう・・・」
              (でも、山登りとどういう関係あるやねん。) 


この時、あさこ先生は他の方と話の途中だったので、

会話は一旦終わりました。


ちょっと説明しますと、

先週、あさこ先生にブログを書いていることを教えました。

というのは、あさこ先生とか、スタジオのことも色々書いたので、

一応、言っておくべきと思ってね。

そろそろブログのアドレスを教えようと思っていたところ、

あさこ先生が先に検索してここに辿り着いたわけです。


恐るべし、インターネット。


それで何事もなくいつものように、レッスンが始まりました。

あさこ先生が話しているときに、わずかの揺れを感じました。


あさこ先生は、「今の、地震ですね。」と言ったその時!

再び揺れの波が来た!おぉおおおぉおおおぉって感じ。

怖っ!このスタジオで地震に遭ったのは3回目です!!!

でね、揺れが収まって、


あさこ先生   「わたしはいつも、地震のとき、このビルにいたら死ぬなぁと思うの。」


 補充説明:このビルはものすごく揺れを感じるので、かなり怖い。
            おまけに、ヨガスタジオは最上階の8Fにあるのです。
  


わたし     「でも、一人でいるよりも、みんなと一緒に死んだほうがいいじゃない?」


あさこ先生(大笑いして倒れる) 「miaoさん!あなた!面白い!」


わたし(???)  「だって、そうじゃない?一人で寂しく死ぬよりずっといいじゃん!」


あさこ先生    「面白い!みなさん、miaoさんはHPあるの!面白よ〜」


わたし(!!!!!)「・・・・」
       (心の中、HPじゃなくて、ブログだよってつっこみました。) 


どうして地震からわたしのブログのことになったのか、

分からぬまま、とりあえずレッスンスタートしました。

今日のレッスン、バランスを取るアサナの練習が多かったのですが、

Myブログが暴露されたことで動揺してしまったわたしは、

バランスがとれず、パタパタ倒れて、隣にいるたかこちゃんが思わず笑ってしまいました。


レッスン後、あさこ先生、たかこちゃん、ちえちゃん、わたし、

計4人でご飯を食べに行きました。

そこで色んな話をしてすごく楽しかったのですが、やっぱりMyブログの話になりました。


あさこ先生   「いや、ホント面白いよ。

          わたし、パソコンの前でこんな風に(お腹を抱えて)笑ったよ。」



たかこちゃん  「へ〜。読んでみたい〜」
ちえちゃん


 
わたし     「そんなに面白いかなぁ・・・」




あさこ先生   「あさこ先生と山登りに行かないって書いたでしょ?

          絶対、連れて行くからね!」



わたし(!!!) 「だからですね!あれを見たのね!」
           (OH! My God!)



たかこちゃん   「何の話?」



あさこ先生    「赤坂から渋谷まで歩いた話。面白かったよ。

           あなたのことも書いてあるよ!」



わたし(!!!) 「・・・・」(やばっ!)


たかこちゃん(!) 「わかった!あれでしょ!
            miaoさんは日本人じゃないって知らなかったこと!」



わたし(観念して) 「そうそう、わたしを“不思議ちゃん”と思ったこと。」



たかこちゃん    「知らなかった私のほうが不思議ちゃんとかそれ?」



わたし       「そうそう。ごめんなさい。

            あの時、たかこちゃんの名前、知らなかったから、A子って書いたの・・・」



あさこ先生とちえちゃんは大笑いしたのは、言うまでもなく・・・。

仕舞に「どうせ、今の話も書くでしょ?」といわれました。

書かせていただきますよ。皆さまは期待しているようですから。

知らない人のために、不思議ちゃん事件はこちら

実は、このこと、会社で隣の席のウィニーに話したので、

何かあると、「だから不思議ちゃんと言われるんだよ」とウィニーに言われてしまうのですが。


たかこちゃんをA子と書いてごめんなさい。

言い訳がましいですけど、あの時、たかこちゃんの名前を知らなかったの・・・

たかこちゃんは妖精だから、許してくれるよね?


それでね、あさこ先生はMyブログをスタジオのHPにリンクすると言いました。(まだだよ〜)

いいっすよ。もうみんなにバレてしまったから。


しかし、このブログはフランソワーズ サガンの『一年ののち』から取ったのです。

あのふあふあした、つかみ所なく、虚無感を漂う雰囲気(あえて強調)に憧れて

ブログのタイトルにしたのですが、違う方向に行っているように感じるのは、気のせいかしら?