本当のキレイとは?


この前の日曜日に日テレで「TOKYO美人物語」がやってました。
資生堂の新ブランド『マキアージュ』の発売と連動して、
各フィールドで活躍する女性にスポットを当てインタビューする、
ドキュメンタリー番組です。


番組の一番最初に出たのは、「韓流スター」のチェ・ジウ
チェ・ジウは韓国女優の中で、いちばんキレイではないと思うけど、
彼女の、よく食べることろが好きです。


以前、「スマスマ」のビストロに出た時も、よく食べてました。
パクパク、しっかりと美味しそうに食べる姿がとてもよかった。
あんな美味しそうに食べるなら、つくる人も一緒に食べる人も嬉しくなると思います。
よく食べる美女は好きです!


オノ・ヨーコのインタビューもあったけど、思ったより少なかったのが残念。
とても72歳に見えない、イキイキでした。
彼女の独特なオーラが今でも放ちつつある。
すべての人を納得させる何かがある、という感じです。


そして、なんと言ってもやっぱり「ゴクミ」が一番印象深かった。
国民美少女のあの「後藤久美子」。

この人、本当に美しい。
整った顔立ち、芯の強さを覗わせる表情、飾らない内面、
何より話し方が聡明で知的。
南仏の豪邸やフェラーリとか、優雅な生活よりも
自分は何が必要なのかよくわかっているし、周りに流されず、
しっかりと自分を持っています。

ゴクミが思う本当のキレイとは

「健康でいること。日々の仕事をきちんとこなして、


さらに自分の楽しめる時間を持てる生活を送ること。」


実にシンプルでゴクミらしい。

ちなみにわたしが今、目標している女性が ↓ この人