愛読ブログ

実はけっこう他の方のブログを読んでいます。
読んでいるうちにすっかりファンになったっていうか、
日課になったっていうか、とにかく拝読させてもらってます。
そして愛読しているブログから沢山の元気をもらっているので、
わたしのこの拙い日本語を読んでくれている方々に紹介したいと思います。

  • ヨガ関係

「ニューヨークでのヨガ生活」
 ヨガをやっている方々なら、きっとこのブログを読んだことがあるでしょう。
 takusukilaさんの人柄、ユーモア、魅力が溢れるブログです。
 ヨガのことだけではなく、人生とか考えとか(笑)色々勉強になるし、
 元気になれる、そんなブログです。

「YOGA Japan Net june的ヨガ生活」
 じゅん先生のブログです!多忙なじゅん先生の最新情報はここでチェックできます。

「Happy Yoga from L.A.」
 ヨガ関連のブログを読んでいるうちに、偶然発見したのです。
 LAのヨガ事情を詳しく紹介しています。
 もうすぐ16歳の息子さんがいらっしゃると聞いて、密かにビックリ!ママに見えません!
 layogaさんは年齢不詳の美女です。

「LOTUS YOGA」
 lotus-yogaさんは「曼荼羅石鹸房/mandala handmade soap」の店長でもあります。
 わたしは石けんが大好きだし、lotus-yogaさんの文章にちょこちょこ出る
 関西弁が懐かしくて嬉しい。

  • 台湾関係

「みんみん@台北」
 みんみんさんが書いた台湾のこと、とても好きです。
 ここでは、不思議とゆったりした「台北時光」になります。

「台湾 現地採用滞在記」
 高雄にいらっしゃるQing Zuiさんが
 その生活体験をリアルに書いていますので、爆笑させられます。

「PP…、來了!」
 このブログを読んでいると、
 Rangさんは本当に台湾のことを愛しているだなーって感じます。

  • お友達

「aztimegoesby30代トーキョー女日記」
 以前にも紹介した、わたしの大好きな友人の一人のAzのブログ。
 Az powerはここから発信中。

「koblog」
 わたしのブログに度々登場する、メガネ美人のブログを初公開!
 ちなみに、バリ島通です。


これ以外にも読んでいるブログが沢山ありますが、
またの機会に紹介させていただきたいと思います。
よく考えたら、友達以外、愛読しているブログは知らない人なのに、
読んでいるうちに、知り合いみたいな気分になるのが不思議。
なんだかとってもイイねぇ。