ロウリーズザプライムリブトウキョウ/Lawry's The Prime Rib

miaomiao2005-06-21


写真は、
のりちゃん一人で食べたデザート(二人用)。










のりちゃん&こずえちゃんをもてなす会に、わたしもオカピーに呼ばれました!
行く前に、のりちゃんから店の情報をメールしてくれたにもかかわらず、
ちょっとしか見なかったので、どんな店かまったく分かりませんでした。
着いてからわかったのですが、ゴージャスなレストランです!


このレストランにバーも併設してあるので、
まずはバーで食前酒をいただきました!


 いきなりカクテル。



軽く飲んだ後、地下1Fのレストランに入りましたが、あまりの広さにビックリ!
ローストビーフ専門とは聞いたけれど、こんなにゴージャスとは!!
わたしはお肉のために前菜もパンもパスしました。

まずはサラダ!

 オリジナル・スピニング・ボウル・サラダなのだ!

わたしたちのテーブルにサービスしてくれるウェートレス、
メニューについて丁寧に説明してくれて、アドバイスをくれました!


 サラダをつくってくれている。


携帯でかわいいウェートレスの写真を撮ってたら、
いきなり後ろから、「わたしには撮ってくれないんですか?」との声。
振り向いたら、マネージャー風の方が立ってました。

 イケメンマネージャーのスマイル。


このレストランに外国人のスタッフがたくさんいて、
皆さまは日本語がとても上手です。


次はクラムチャウダー。むかしむか〜し、サンフランシスコで
クラムチャウダーに当たったことがありますが、スープ好きのわたしには、
やっぱり飲みたいので・・・・

 美味しかった・・・



そして、メインのローストビーフ!!
お肉の量についても色んなカットがありますが、
こずえちゃんは一番小さいトーキョー・カットにして、
わたしはこのカリフォルニア・カットにしました!

このボリューム!150g


お肉の焼き加減も選べるので、ウェルダンにしました。
しかし、これが結構なボリュームで、途中からお腹いっぱいになりました。
ちなみに、のりちゃんは240gのロウリー・カットです!

一番人気のカットらしい。


とは言いつつ、食後はやっぱりデザートでしょ、ということで、
アイスクリームにしようかスイーツにしようか、散々迷った結果、
さっぱりするシャーベットにしました。

 メロン&ラズベリー



最後のデザートまでしっかりと食べたところで、帰るかと思いきや、
タケさんはわたしたちを六本木のバー「鉄子さんの部屋」へ連れて行きました。
ここからは違う世界になりますが、またの機会でお話します。