カサブランカシルク/CASABLANCA SILK


国際業務ののりちゃん、こずえちゃん、わたし、そしてゲストの亮子ちゃんの4人で
丸ビルの5Fにある「カサブランカシルク」へ行きました。

映画の「カサブランカ」をイメージにしているようです。
全体的に暗めのライトがいい具合に雰囲気を出しています。


    こんな雰囲気



お料理も美味しいし、ワインやカクテルの種類も豊富。
窓際のカウンター席は、東京駅に面しているので、
カップルならライトアップした夜の東京駅を眺めながら食事することができます。
でも、サービスはあまりよくなかったのが残念。
わたしたちは、19過ぎに店に着いたが、けっこう混んでました。
そのせいか、注文は来るまでかなり時間がかかってました。

今日のメンバーで飲むのが初めてですが、とても面白かった。
血液で決め付けたくないですけど、
O型&B型の集まりと言えば想像しやすいでしょうか。
(話の聞かないO型 それでもめげずに話すB型。※ただし、この4人に限る)
とにかく楽しかった!
亮子ちゃんが選んでくれたワインがしっかりしているけど、
口当たりがよく、飲みやすいので、ついつい飲んでしまいました。
結局、閉店時間までいたわたしたちですが、
ワインでふあふあな気持ちになって帰途へ。



    大好きなステーキ



    美味しい海老を分けてくれるこずえちゃんの手