チャリティーコンサート

miaomiao2005-06-05



歌っているのは、ウルトラスペシャルゲスト→
(小さくてすみません!)


今日はわたしが通っているヨガスタジオ、
あさこ先生が主催するチャリティーコンサートがあるので、
ヨガレッスンの後、参加しました。

いつものように、バレエの後にヨガなのでちょと疲れ気味。
先週、レッスンの前にスポーツゼリーを飲んだら、
普段より汗かいたので、今日も事前にエネルギーチャージ!
案の定、汗だらだらになってしまいました。
でも、汗がいっぱいかいた後、気持ちがいい。
そのまま帰りたかったが、
あさこ先生に「18:30からね!」といわれ、
ついつられて「わかった」と返事してしまった。


一旦スタジオを出て用事を済ませてからスタジオに戻りました。
コンサートはやや遅れたので、ちょうど始まるところでした。
最初は「くま&ゆき」という2人組のライブを聞きました。
ボーカルのゆきさんが歌った矢野顕子の曲がすごく良くて、
聞き入ってしまいました。

ライブの次はLet's Dance!
ベリーダンスの先生のソロで会場が一気に盛り上がりました。
一体どしたら、腰があんなに触れるのかしら?
とにかくセクシー。

ベリーダンスの次ははちゃめちゃのサルサ
やすこ先生はその場でみんなにステップを教えてくれました。
なんだか分からないうちに全員がサルサを踊ってました。
しかし、やすこ先生のサルサ、カッコイイ!
ヨガの先生のはずなけど、ホントはサルサの先生!?


情熱のダンスの後は、心安らぐ八尺の演奏。


  雰囲気はこんな感じ。




初めて聞く八尺の音色は雫のように心に沁みわたります。
この後、八尺とくま&ゆきの合同ライブも新鮮でした。
そして、なんと!
松本英子さんがウルトラスペシャルゲストとして出場されました。
実はヨガレッスンが終って、コンサートの準備が入った時、
松本さんは来てましたが、わたしは全然分からなくて、
ただ、「あっ、すごいきれいな人」と思っただけです。
やっぱり美人オーラを出しています。
松本さんはあさこ先生にヨガを習って2年になるそうです。
ヨガをやってから、人前で緊張しなくなったと言ってました。
松本さんはオリジナルの曲と、コスペラで「花」を歌ってくれました。
本当にきれいな声で、マイクなしでも会場に響いてました。


最後に「flower」の曲で本日のコンサートが終了しました。
ちょっとだけ参加するつもりだったけど、
あまりにも楽しいので最後までいました。
レッスンの疲れも知らないうちに吹っ飛んちゃったみたい。