箱根にて 

miaomiao2005-05-28


写真は、ロマンスカーのわたしの席。


箱根2日目。
6:30に起きて、すぐ大浴場へ行きました。
みんな早起きだなって感心するほど、かなり混んでました。
仕方なく、さっと入ってさっと引き上げました。


部屋に戻ったら、まっしーはもう準備完了で新聞を読んでいました。
朝食は7:30ということで、一緒にレストランへ。
そしたら、男性陣は既に朝食を取っていました。
まるえちゃん部長、緑のおじさん、Kさん&ウィニーの4人は、
この後、ゴルフに行くので、全員やる気マンマンの様子。


部内旅行は朝食後で解散ということになっています。
男性陣はゴルフ場へ、まっしー&わたしはゆっくり朝ご飯。
朝食後、まっしーと分かれて、わたしは再び大浴場へ。
今度は誰もいなかったので、貸し切り状態。
露天風呂に入ったり、サウナに入ったり、
ヨガのポーズをしたりして、温泉三昧を堪能しました。


9:30チェックアウトを済まして駅へ。
旅館で使った「桧せっけん」がすごくよかったので、
お土産屋さんで探したら、「桧せっけん」はあったけれど、
旅館のものと違うので、かわずに他のお店を何軒か回って、
おみやげを買ってから駅に入りました。
帰りも新型のロマンスカーでしたので、思わずガッツポーズ。
なのに、温泉効果なのか、新宿までずっと爆睡しました。


今回の旅行で5回もお風呂に入ったので、
おかげでお肌はツルツルで大満足。
温泉はいいですね! 箱根いいですね! 来年もまた行きたいんです。