箱根にて


仕事じゃないけど、部内旅行ということで。

わたしが勤める会社は、旅行するか、みんなでお食事するか、
部署によって自由に選べます。
去年からうちの部は旅行を選んでいます。

1泊2日の日程で、泊まらない人のために、
当日帰りもできる場所といえば、やはり箱根。
金曜日の午後から出発なので、みんな、必死で仕事を片付ける。
でも、こういう時に限って、電話じゃんじゃん来るわ、
問い合わせがくるわ、バタバタバタって感じだったが、
なんとか出発しました。

今回は、最新型のロマンスカーで行く!
幹事さん・ウィニーのおかげで、最前列の席をゲット。

 

カッコイイ!ですが、思わぬ落とし穴が・・・


うっとりするBODY。


車内に入ったら、これもまたビックリ!

車内はこんな感じ。


きれいだし、広いし、さすが最新型。
まっしーとわたしは最前列に座ったのはいいが、
日差しが直射するので、5分も経たないうちに、汗だらけになってしまいました。
もちろん、車内にエアコンがついているが、まったく効きません!
あまりにも暑いので、わたしは日焼け対策に帽子を被りました。

そしてビールを飲んだり、つまみをつまんだりしている間、
あっという間に箱根湯本に到着。
本日の宿は駅から徒歩5分の「ホテル河鹿荘」。(本当に歩いて行った)



 
「河鹿荘」の玄関から。



チェックインしてすぐ部屋へ。


部屋は広々。



部屋の窓際席もいい感じ。



部屋の窓から見た景色。



しばし雑談して、すぐ大浴場へGO!
実はわたしが長年日本に住んでいるにも関わらず、
誰かと一緒にお風呂に入ることに対して抵抗感を持ってます。
知り合いならなおさら恥ずかしいので、なるべく一人で入るのです。
今回の宿は貸し切り温泉風呂がないので、
とりあえず、さっと入って、さっと上がるのです。


お風呂にも入ったところ、お待ちかねのディナータイム。
前菜からものすごい量でした。


次にお刺身。

3人分とはいえ、すごい量!


この後も色々出ましたが、食べるのに夢中で写真撮るのも忘れました。
食事の後、みんなは2次会のために部屋へ場所移動しましたが、
わたしは再び大浴場へ。
この時間帯はまだ食事している人が多いので、大浴場を独り占め。
先、入れなかった露天風呂にも入られて満足。
一人温泉から上がって、再度みんなと合流したら、
ちょうど、泊まらないKさん(姉御)がお帰りの時間なので、
全員で玄関まで見送り。

「お疲れ様でした!」と一列に並んでいるわたしたちを見て、
運転手さんはやや驚いた様子。
さらに、まっしーは「姉さん!」と付け加えたので、
運転手さんの顔が一瞬引きずった。


それから2次会部屋に戻ってしばらく飲んだら、
まっしーとわたしはそれぞれ引き上げました。
わたしは寝る前にもう一度お風呂に入ってきました。
体も心もうっとりになってお休み。


つづく