おもしろブログ


わたしが愛読しているブログの一つ。
「台湾 現地採用滞在記」
台湾の高雄に滞在されている日本人、Qing Zuiさんのプログ。
先日、Qing Zuiさんの「台湾の梅干 〜コーヒー梅編〜」(ゲッ!?って思うでしょ?)
を読んで大爆笑したので、Qing Zuiさんに許可を頂いて紹介しようと思う。

この「台湾の梅干」3部作の、「日本酢梅編」、 「唐辛子梅編」も是非ごらんください。
Deepな台湾が覗けるはず。

でも、みなさんは知ってる?
台湾では、缶やペットボトルで売られている烏龍茶は、
「無糖」と「微糖」があるのだ!
それを聞いて大抵の日本人はびっくりする。
「微糖」ってお砂糖が入っているでしょ?烏龍茶に砂糖が入ってるんの?


あり得なーいと思うでしょ?


そうです!本当なの。聞いてみぃ。
慣れると病み付きになるという人もいるけど。
更に驚くだろうけど、台湾の麦茶も砂糖が入っているのよ。
台湾を訪ねる際、コンビニで確かめてみて。


ちなみに、わたしはちゃんとお茶を入れて飲むのが烏龍茶だと思う派。