甘い人生/a Bittersweet Life

miaomiao2005-05-04



のりちゃんのリクエストで『甘い人生』を観に行った。
イ・ビョンホンは相変わらず演技がうまい。
去年の暮に観た、『誰にでも秘密がある』のプレイ―ポーイぶりとうってかわって、
人を愛したことのない、冷酷な男を見事に演じ切った。
初めてみたイ・ビョンホンのアクションシーンも迫力があって、
きれいな動きでドライだった。

韓国に限らず、最近のアジア映画はやっぱり凄い!と改めて思った。
「韓流」ブームだけど、本当にそれなりの理由があると思う。
韓国の芸能人は顔だけじゃなくてスタイルも学歴もある人が多い。
何よりも「努力する」ところが伝わってくるから、応援したくなる。

イ・ビョンホンの笑顔は少年みたいにSweet。