ヨガ三昧 GW編後半


昨日は会社に行った。
電車も空いていたし、会社も空いていた。
めずらしく12時にランチに出たら、けっこう人がいたので、
カレンダー通りの会社も多いだろう。

夜、会社の人と焼肉を食べに行った。
GWに備えて、いっぱい食べておこうと思ってね。
わたしは焼肉が大大大好きなのだ。
でも、ヨガを始めてからもっと野菜を食べるように心掛けるようになった。
当然、焼肉の時も必ずサンチェを巻いて食べる。
本かネットで読んだけど、お肉を食べると、
完全に消化するまで2日がかかるらしい。(えーーーー!?)
それ以来、お肉を控えめにするようになった。
でもでもでも、
焼肉だけは譲れない!
あまり時間を開けると、焼肉が恋しくなって焼肉病になるのだ。
なので、わたしはベジタリアンになれない。

なんで焼肉の話をしたのか?
それがね、今日の練習に影響が出たのだ。
今日からGW後半なので、ヨガ三昧の日々を再スタート。
スタジオへGO!


  • 16:30 ハタヨガ


なぜか今朝から体が重く感じるし、気分もイマイチ優れない。
ヨガのレッスンの時も、なんとなく冴えなかった。
アサナしているうちに、眠たくなって、
早く終わらないかなって集中できなかった。
理由はわかっている。
5月3日はわたしにとって複雑の想い出があるからだ。
それにしても体が重く感じるのは、昨日の焼肉はまだ残っているからだろうか?
ランジのポーズからコブラのポーズに移る時、重っ!!と思ったくらい。
今日のレッスンの最後、さちよ先生はみんなに瞑想法を教えてくれたので、
おかげで少し元気が回復した。


帰りに野菜サラダとフルーツを買った。
GW中に野菜的生活をしようと思ったから。
さて、できるかな?