GWでもヨガ!

  • 10:00〜11:30 ハタヨガ

じゅん先生のレッスンに出るため、朝早く起きた。
スタジオに行ったら、なんと!かおり先生が代行に来ていた。
久しぶりにかおり先生のレッスンを受けて嬉しかった。


国際業務課ののりちゃんはピラティスを受けにきた。
ピラティスは平時の昼間しかレッスンがないため、なかなか受けられない。
先日、渡辺満里奈ピラティスで鍛えた体を雑誌でみた。
ホントにきれいな体で、かなり惹かれたので、ピラティスを受けることにした。
GWのせいか、今日のピラティスもまゆみ先生が代行に来た。
ピラティスはヨガと違う筋肉を使うし、ヨガの後に続けて受けるのに
やはりちょっときつかった…1時間のレッスンが長く感じた。


その後、のりちゃんとスタジオの近くの「ねぎし」でランチを食べた。
『ねぎし定食』は\1680もするのでびっくり!
牛タンはなかなか手に入らないため、値段が高騰していると、
店側の説明が書いてあった。
そういえば、吉野屋の牛丼は戻ったっけ?
牛肉の問題を早く解決しないと、大好きな牛タンも食べられないかもしれない。

お腹をいっぱいになったところ、
Tシャツを買いたいので、のりちゃんユニクロへ。
Tシャツを買うつもりだったのに、二人とも真剣にショッピングし始めて、
あれこれ試着したりしたら、あっという間に夕方になった。
のりちゃんとバイバイして、一旦家に戻った。


  • 20:30〜22:00 ハタヨガ

さちよ先生のレッスンに出るため、再びスタジオへ。
1日2度も渋谷に出るなんて、普通じゃないと思いながら。
スタジオに着いたら、前のレッスンが終わってなくて、
結局、わたしたちのレッスンも遅れてスタートした。
おまけにスタジオにまだ冷房が入ってなくて、ものすごい熱気でサウナ状態。
なので、さちよ先生はみんなに熱を下げる呼吸法を教えてくれた。
軽く下を噛んで、息を吸うという、
ヨガの中で唯一、口で呼吸する呼吸法だそうです。
やってみると、不思議に暑くなくなった。
さちよ先生のレッスンはやはり最高!


GWの初日のヨガレッスンでした。
ヨガ三昧の日々は続く…