ナショナル・トレジャー/National Treasure




心は元気がない時、なるべく映画を観に行くようにしている。
あまり映画って気分じゃなかったけど、せっかくのLady's Dayなので、
とりあえず「ナショナル・トレジャー」を観てきた。

中文タイトルは「國家寶藏」。いかにも直訳。
典型的なハリウッド映画な感じがしたので、
直前まで悩んだけど、けっこう満足だった。
アメリカ独立宣言書に隠された暗号」というアイデアは、
なかなか面白かったし、
次か次へと謎を解いていく過程もスリリング満載。
アドベンチャー映画としてはかなり上出来だと思う。

「宝探し」ってやはり人を夢中にさせるもの。
今までの「トレジャー・ハンター」の映画もそうだった。
必ず夢と冒険がある。
そして、「宝探し」の主人公は知的で、大胆で、機敏で、
情熱的で、善良でしかもカッコいい。
そうでないと、宝なんてみつからないもの。