open your mind


先週から嫌なことがあって色々悩んでいる。
普通にヨガのレッスンに行ったけど、
レッスンが終った後、
さちよ先生から「元気?」と聞かれた。
思わず正直に
「うーん、あんまり…仕事でちょっと、仕事じゃないけど…」と答えた。
そしたら、さちよ先生は
「人間関係に人間がいちばん弱いんだよ」と言った。
「やっぱり分かるんですか?」と聞いたら、
「わかるよ」とさちよ先生。

わたしは普通にしていたにもかかわらず。

ヨガをする時、その人の体と心の状態が表れるのだ。
なので、「ヨガするとき、なるべく吐き出すように」とアドバイスされた。
なるほど。
自分がヨガに出会えたことに感謝…。