Valetine's Day for you

miaomiao2005-02-14


今日はバレンタイン。
でも本当は1年の中で一番辛い日。
留学時代、ホストファミリー以外に、
義理チョコをあげたことはない。
今年はお世話になった方々に
差し上げるたいと思って、
先日、伊勢丹へチョコを買いに行ってきた。

同じ部署の方々に手渡したが、WJ部の方には、
デスクに置くことにした。
直接手渡したかったけど、やはり恥ずかしいし、
社内便は味気ないので、自分で届けた。
WJ部できょろきょろしていたので、かなり怪しかったと思う。
でも、みんなのデスクの上に既にチョコが置いてあった。
モテモテじゃないと思いながらチョコを置いてきた。

午後になってお礼のメールをいただいた。
こっちまで嬉しくなる内容だった。
今年は「自分チョコ」とか「友チョコ」が流行ってるらしいけど、
それもいいと思う。
大切な人は恋人だけじゃない。
台湾では女性がチョコをもらうのです。
ちなみに写真のようなチョコでつくった花束が定番。
名前も「甜蜜金莎」。
これはイタリアのFERRERO社のチョコです。
贈るほうももらうほうもみんな、笑顔になるから。

チョコは人々に幸せを与えるってチョコ好きなTさんが言ってたけど、
今日はそれを実感した。
Happy Valentine!