SHOCK

同じ部署のりんがチケットをとってくれたので、
堂本光一が主演したミュージカル「SHOCK」を観に行きました。
最初は¥12000もするなんて高い!と思ったけど、
見終わったから、やっぱり値打ちがあると思い直した。

座席はI列で舞台からかなり近いのでビックリ!
あんな近距離で光一をみられるなんて思わなかった。
劇場で観賞するのは学生時代に宝塚をみて以来。
チケットはとっくに完売したと聞いたから、
もちろん、今日も満員だった。
「SHOCK」はワーヤを使うシーンが多いので非常に面白い。
光一は歌だけじゃなく、ダンスもアクションも披露。
この舞台のためにすごく頑張ったのを観客に伝わる演技だった。

途中休憩の時、りんに「すごく並ぶから早めに
行ったほうがいい」と言われて、
実際行ってみたら、本当にすごかった!
列に並ぶ時もわまりのジャニーズファンの会話が自然に聞こえ、
ファンのパワー&情報力にまたも驚いてしまったわたし。
やっとトイレに入れたら、なんとトイレの中に誘導のスタッフがいた!
さすがジャニーズってひとりで納得。

ショーはとっても楽しかった!
完売したのはジャニーズだからもあるでしょうけど、
やはり光一の努力と情熱が一番売れる理由かもしれない。