陶吉吉(David Tao)/太平盛世

miaomiao2005-02-05



これも妹が送ってくれた。
David Tao、わたしが大好きな男性歌手のひとり。
王力宏とも仲がいい。二人揃って台湾の音楽界の才子である。
「太平盛世」は、約2年半ぶりの新アルバム。
聞く前に、妹は「今度の新作、おねえの好みじゃないかもしれない」と言われた。
なぜなら、本人も「一部のファンにとっては今回の作品はチャレンジかもしれない、
今までの作品比べば、更に重い」と説明している。
でも、実際に聞いたら、わたし好みだった。Davidのつくったメロティはいつも心に染み込む。
聞いているうち、不思議に体が曲のリズムにのって自然と踊り出す。
今回のアルバムでわたしが一番お気に入りの曲は「就是愛你」。
わたしにとって、ファンの期待を裏切らない素晴らしい音楽を作り出す非凡なミュージシャンである。