good bye Taipei


いよいよ明日、東京に戻ります。

帰国の前日の今日、最愛の弟、Maxに会いました。

兵役にいっているMaxに会えないだろうと思ったが、

ちょうど休暇で台北に戻っているので、再会を果たせたのです。


うちまで迎えに来てくれて、一緒に天母へ行きました。

スパゲッティを食べたり、散歩したり、

お互いの近況を報告したり、お茶したり、ゆっくりと過ごしました。

出会ったとき、18歳のMaxは、今年24歳になります。

光陰は矢の如し。

今回の帰国もそうです。あっという間に時間がすぎてしまいました。

「東京に戻りたくないとかって思う?」と聞かれて、

「いえ、今、そっちがホームタウンですから」と答えました。

長い留守だと、東京の自分の家が心配で早く帰りたいと思いますが、

それ以外、あまり考えないようにしているというのは本当かもしれません。

離別という人生の中で避けて通れない状況は、いつまでも慣れないものです。



再会した友人、初めて会った方々、

貴重な時間をありがとうございました。

会えなかった友達もいるけれど、またすぐに会えるから!

台北の温度を肌で感じながら東京に戻ります。