大切な友だちから

妹分のとこちゃんからいただいた、パリ&ロシアの出張みやげ。

LUSHHONEY I WASHED THE KIDSというタイトルのせっけん。


  スペシャルバージョンだそうです


今回のお土産はちょっと貴重なので、しばらく取って置こうと思う。

なぜなら、とこちゃんはこの出張で、パリに着いた途端スリに遭って、

わずか5秒の間に、手にしていた会社の手提げ袋以外、

荷物もパスポートも財布もかばんも全て取られてしまったという衝撃的なハップニングが起きた。 

とこちゃんは英語ができて、海外経験も豊富でもちろん警戒もしていたが、

本当に一瞬の出来事で、空港の警察によると、プロの仕業らしい。。。。

幸い、なんとか1日でパスポートを再発行してもらえたので、

無事にロシアへ飛び、仕事を終えて帰国したのだ。
(わたしだったら、帰って来れないかもしれない。)

そんな大変な状況の中でもわたしへのお土産を忘れないとこちゃんである。

感謝☆感謝☆



そして皆さまがお待ちかね(待ってないって?)ノリボー第4弾!先日、新作が届いた。

わたしの頭はもう見飽きたと思うでしょうから、帽子のみのアップ。

シンプルで暖かい。

やっぱりセットのマフラーもほしくなったので、(おーい)

のりっぺに「毛糸送るね」と言ったら、(いい加減にせんか!)

今年の編物はもう終わり!と言われた。(残念。じゃ、来年ね!)


  


のりっぺ、ありがとう!マフラーは来年ね!(←しつこい)

ノリボー第3弾の帽子とマフラーを被ったわたしを見て、

ウィニーは「マッチ売り少女みたい」と言った。
(わたしはチビなので職場では子ども扱いされている)

「なんだって?」と聞き返したら、

「(のりっぺに)言うなよ!」と言われた。(そりゃ言うに決まってる)

なので、そんなわたしを見かけたら、

気軽に「マッチありますか?」と呼び止めてくださいまし。