妖精とちえとキング

ブログを一気に更新。

実は「ALWAS 三丁目の夕日」を観た翌日、

お腹の風邪を引いてしまって、瀕死状態でした。(ちょっとオーバー)

一瞬、今年の「ひな祭りの悲劇」を思い出したので、心配しました。

でも1日ゆっくり休んだら、なんと回復したから大したことがないですよね。



それはさっておき、土曜日、さちよヨガに出たあと、妖精とChieちゃんとお食事。

食事の後、「お茶飲みたい」と、わがままにいうわたしに

二人ともやさしく付き合ってくれました。

妖精に連れられて渋谷スペイン坂の「人間関係」へ。

ここで「わたしが美容室へ行きたい」の話になりました。




妖精      「まだ行ってないの?この前から行きたいって言ってるよね」





わたし     「うん。なかなか行く時間がなくてね。

          で、わたし、

        ストレートパーマかけようかなって思うけど、どう?」







妖精&Chieちゃん  「?????」






Chieちゃん(辛うじて)  「??? だってストレートじゃん」






わたし     「そうだけど、でもね、

         わたしは髪にムースとかつけるのが嫌なの、

         それで雨の日とか、髪の毛がぐるぐるになるの、

         で、ブローもしないので、担当の美容師さんは、
 
         『miaoさんの性格なら、

         ストレートパーマしたら楽じゃない?』っていうから、

         どしようかなぁって・・・」






妖精&Chieちゃん → ( ・。・) ポワ〜ン   「・・・・・・」





きっと、二人とも心の中で、


「なに言ってるんのか、意味わからないよ!」と思っていたに違いません。




Chieちゃん       「ストレートパーマかけたら、なにかどう変わるの?」






わたし          「たぶん、こんな感じ」


            (ふたりの前で髪の毛を振って。アジアンビューティー風に)






妖精&Chieちゃん → 再び( ・。・) ポワ〜ン 「・・・・・・・・・・」







妖精(辛抱強く)     「じゃなんかつければいいじゃない?」





わたし         「えー、やだーーー」(←超わがまま)





妖精     ( ̄_ ̄‖)    「・・・・・・・・・・」





話が長くなるのでカットします。

結果から言いますと、二人から「ストレートパーマは必要なし」

とのご意見なので、やめました。

実は、メガネ美人にもまったく同じ話をしたのです。(おい)

メガネ美人からもまったく同じ回答をいただきました。(同じことを聞くな!って?)




妖精&Chieちゃん  →  ┓(;´ _ `)┏〃ヤレヤレ…   






こんなわたしを相手にしてくれてありがとうございました。

昨日、美容室へ行きました。

髪の毛3cmを切って前髪を伸ばすためパーマかけました。

ただいま、月曜日の夕方。誰も気づいていません。