十年越しの友情


拝啓 めい


めいちゃんから結婚のご報告を受けて本当に嬉しい。

早速、ママに電話したら、すごく喜んでいたよ。


めいちゃん、

おめでとうー!!!

あなたがお嫁に行っちゃうのがちょっぴり寂しい気もするけど。

わたしたちって不思議な縁だよね。

一緒に留学したけれど、あまり会わなかったね。

わたしが先に卒業して台湾に戻って就職した。

次にめいちゃんが卒業して台湾に戻ったら、今度はわたしが再び日本に来た。

そしてわたしが東京にいる間、めいちゃんはイギリスに行っちゃった。

2、3年まったく会わなかったときもあったよね。

でも、めいちゃんは大阪にいてもイギリスにいても

台湾にいても世界中のどこにいても年に1度、必ず電話をくれた。

この間、わたしが幸せだったり、どん底に落ちたり、

楽しかったり、悲しかったりしていたけれど、あなたはずっと気にかけてくれた。



めいちゃん、

3年前、あなたが出張で東京に来た時、久しぶりに会ったら

「miaoちゃんは全然変わってない」と言った。

あのとき、わたしはまだ長い長い悲しみと苦しみの渦中にいた。

自分でも変わったと思うのに、あなたが「まったく変わってない」と言った。

それを聞いてなぜか泣きたくなった気がしたよ。




めいちゃん、ありがとう。

短気でわがままで頑固なわたしにいつも励ましてくれて、やさしくしてくれた。

わたしたちのような年でこんなことをいうのが恥ずかしいけれど、

でも本当にそう思っている。

めいちゃんのおおらかでのんびりな性格にずいぶん助けられたよ。

出会ったとき、わたしたちは10代だった。

あれから時間は滝のように流れ落ちたけれど…



めいちゃんの結婚式にもちろん出席するよ。

あなたの花嫁姿を見ないわけがないじゃない。

あなたのダーリンになるLucy guyに会ったら、

「めいちゃんを泣かしたら張り倒すからね!」と言っておこうと思ってね。

本当におめでとう!末永く幸せにね!


Congratulations! I'm SO pride of you.


愛を込めまくって
miao