サロン 書斎

miaomiao2005-09-15



「サロン 書斎」の入り口の椅子に飾ってある狛犬

職場のスタッフと食事の後、部長がみんなに連れて行った2軒目の店です。
「サロン 書斎」と言ったら、神保町ではかなり有名。
小宮山書店の社長夫人が始めた店で、ゆったりした、大人の時間が漂う空間です。
わたしは何回か行ったことがありますが、お客様はなんとなく出版社が多いようです。


ここでまるえちゃん部長がすすめたワイン「RIDGE CALIFORNIA」をいただきました。
どちらかといえば、さっぱりした白ワインのほうが好きですが、
この「RIDGE CALIFORNIA」は本当に美味しい!!!
薫りもいいし、口当たりも良い。
ワインはあまり飲めないわたし(悪酔いしますので)でもついつい飲んでしまいました。


秋の初風の夜、深酒してしまいました・・・・