新宿中嶋


WJ部のAさんと、ゆりママ、のだめ、わたしの4人でお食事。
Aさんは大変忙しい方なので、前々からお食事しようと言ってましたけど、
なかなか時間が取れないようで、今日はやっと実現したのです。



Aさんが予約してくださったのは新宿の「中嶋」という店。
案内されたのはちょっと狭い個室です。
壁はガラス張りになっているので、外が見えて、ちょっと不思議な仕切り。
あとで店のご主人から聞いたのですが、今度は見えないように改装するそうです。



お料理がとても美味しかったです!
コースなので、お刺身が出ましたが、
前回の食中り事件以来、警戒して生ものとお刺身は食べません。
お刺身に手をつけていないことから「生ものはダメ」と推測した店の方は、
ご主人に知らせたのか、特別につくった一品を持ってきてくださいました。
心遣いの細かさに思わず感激!
本当にサービスがよく、気持ちのいい店でした。


Aさんと普段、お話する機会はあまりないので、無口な人だと思ってましたが、
今日、色々お話をして、Aさんのお人柄の良さが分かりました。
実は楽しい食事会が終ってから、Aさんはまた会社に戻ったのです。
美味しい食事と楽しいお話、忙しいAさんに感謝、
そしてセッティングしてくれた、大好きなゆりママにお礼を申し上げます。