招き猫がいっぱいの店 

miaomiao2005-06-01


元部長のヒデと、そちらの会社の女性2人、計4人で食事。
その2人の女性はわたしと同年代で、年も近いから色々お話が合う、
という元部長ヒデの心優しい気遣いです。

食事後、まだ時間があったので、新宿へ移動。
今度の店に行くのは、2年ぶりです。
至る所、招き猫がいっぱい。思わず感動しました。
嬉しくてマスターに写真を撮ってもいいですか?と聞いたら、
快くOKしてくれました。
壁に般若心経の写経が貼ってあり、ジャズが流れる、
とても不思議だけど、居心地よく、落ち着く空間です。
今度はひとりで行きたいと思いました。


神棚の右下に巨大な招き猫。




招き猫の神棚。



なかなか壮観でしょ?