TV復活!


ついにTVが復活した!最悪、買い替えを覚悟していたけれど、
復活してはやり嬉しい。
TVはなくても割と平気だったが、DVDやビデオ、やはりみたかった。
そういえば、前の職場の同僚の女の子は、家にTVがない。
周りはそれを聞いて、
彼女に「うちに使ってないTVがありますので、差し上げます。」と言ったそうだ。
彼女は別にお金がなくてTVが買えないわけではない。
単なる、TVを見ないから、置いてないだけのことだ。
TVを見ない替わりに、ラジオと新聞は必需品。
当時のわたしには、TVのない生活なんて考えられなかった。
一人で異国に暮らすわたしは、部屋に帰るとすぐにTVをつけるのだ。
別にみるわけでもないけど、TVの音があれば、なんとなくホットするからだ。
でも、今なら彼女の気持ちが理解できると思う。
とは言いつつ、映画好きなわたしは、
TVが復活して早速TSUTAYAに行って、DVDを借りて来た。