喜寿司

miaomiao2005-04-22


元部長ヒデをおもてなす会に、わたしもよばれた。
場所は人形町の老舗、「喜寿司」。
「喜」は七を三つ重ねた字体で、最初は読めなかった。
行くまで老舗とは知っていたけれど、
こんなに有名な店とは知らなかった。

この前、生もの(原因が分からないけど、多分生もの)が
当たって救急車に運ばれた以来、お寿司は暫らく食べなかったが、
体調はすっかり回復したので、再度チャレンジ。
鯛、ヒラメ、いか、たこ、あなご・・・・
ここでいただいたものは何でも美味しかった!
あなごも初めて塩で食べたけど、これも絶品!
うっとりしてしまった。
あまりにも美味しいので、焼酎の「こづる」を3杯も飲んでしまった。

帰りに携帯で店を撮ったけど、
やはりわたしの携帯じゃ「喜寿司」の風情ある佇まいをきれいに撮れない・・・