ライス・テラス

miaomiao2005-04-21


ウィニーとのりちゃんと3人で「ライス・テラス」に行ってきた。
道を間違ったので、辿り着くまでぐるぐるまわった。
小ぢんまりした店で、なかなか良い感じだった。
タイ料理屋だけど、ワインの種類が多い。
お料理はどれも美味しかったけれど、
野菜炒めを注文したら、なんと「空心菜」が出てきた。
値段の割には、申し訳ない程度の量しかなかったので、かなり減点。
しかもフォークとスプーンで、なぜかお箸はない。
ナイフも切れなかった…
最後に麺を頼んだとき、やっとお箸が出されたけれど、
それまでにわたしたちは、
春雨も野菜炒めも骨付きカルビもフォークとスプーンで食べたのだ。