ハチミツとクローバー

バレエのレッスンが終ったあと、渋谷パルクに向かう途中、
PARUCO SR6で「COMIC PARTY」がやっていたので、見に行った。

わたしの大好きな漫画『ハチミツとクローバー』の作者である
羽海野チカ先生のぬいぐるみがあったので、思わずガッシャと写真を撮った。


かわいいでしょ?



ハチクロ』はすごく人気らしい。
4/14からフジTVにてアニメ放送開始する予定!
ハチクロ』は女子だけでなく、男子にも人気があるらしい。
登場人物のほぼ全員は片思いしてて、それぞれの想いがつっぱして、
甘酸っぱくて切ない物語である。

ハチクロ』を読むとき、一気に読めない。
途中でとめて、深呼吸をしなきゃ読めないぐらい切ないのだ。
読んでいて泣かされることが多い。


とにかく、ネームがいい!


羽海野先生のネームを食べてしまいたいといつも思う。


そして切ない!


なんでこんなに切ないのか分からない。
読んでいてか胸が痛い。
わたしだってもう十代ではないし、青春時代も過ごしたし、
この年で「青春逆走ラブ・ストーリー」に心を打たれるなんて恥ずかしい。
そりゃ、読めばわかるよ。想いは勝手に暴走するから。
切ないよ。
だって全員片思いなんて!
でも、すごくいい!
冷静に『ハチクロ』を読む語るなんて到底できないよ…
これから話はどう展開していくのか、目が離せない。