憧れのトゥーシューズ


ついにトゥーシューズを買いました。

写真の美足はわたしではなく、ヨガつながりのBezenさんのおみ足です。



バレエをはじめて2年目なので、

トゥーシューズはまだまだ早いと思ったのですが、

実は3ヶ月前から先生に「そろそろトゥーシューズを」といわれています。

どうも、わたしの背筋がきちんと伸びていないので、

「トゥーシューズで荒治療したほうがいいかも」 と、

先生がおっしゃったのです。


え? 荒治療・・・?


わたしを知っている人ならわかると思いますが、姿勢がいいほうです。

でも、それがバレエになると、わたしは猫背のようです。

つくづくバレエリーナは、並みならぬの努力と忍耐力が必要だと思います。

バレエリーナ願望はないものの、

あのしなやかなボディラインと透き通る雰囲気を身につけたい

と、切実に思います。

トゥーシューズを履くのは来年からでしょうが、雰囲気だけ先取り。