のりっぺの帽子 第1作



お気に入りの手編みの帽子です。

みんなに見せびらかしています。




どう?可愛いでしょ? 




















ねぇ、かわいいでしょ?




















やっぱ、カワイイでしょ?(←しつこい)




わたしが編んだ、と言いたいけれど、そんな器用なことはできません。

編んでくれたのは、国際業務課ののりちゃんです!

のりちゃんに曰く、これが試作品だって。

しかもたったの2日で完成させたのです!



のりっぺ。あなたは天才です!!!



セットになるはずの手袋は面倒だと言って編んでくれなかったけど、(おーい)

可愛い(帽子はね)と大好評なのでOKです。

色違いでデザイン違いの帽子を待ってます!(おいおい)

でもね、でもね、不思議なんですが、

わたしの頭は、なぜかのりっぺが編んだ帽子にぴったりでめちゃめちゃ似合います。 

撮影してくれたメガネ美人も「ほしい!」と、

早速のりっぺに発注したようです。

編物の天才であるのりっぺがいるから、わたしはやっぱり冬が好きです。 

次の「わたしの帽子」が楽しみです!(さりげなく催促)




ちなみに、これをみて、

「あなた、髪の毛、ストレートじゃない」と指摘しないように。