天下無賊/A World Without Thieves


妹から送ってきた映画、「天下無賊」のVCDを観ました。

小説から映画化され、中国でヒットしたけど、台湾での興行収入はイマイチらしい。

出演者の演技ににつて、文句なしです。

泥棒と泥棒の腕比べのシーンは見事で美しいし、台詞もまた素晴らしい。

こんなに教養のある泥棒たちってステキ・・・。


改めて思ったのは、劉若英(レネ・リュウ)はとびっきり美人ではないですが、

清楚で知的な雰囲気が漂って、ものすごくいい表情です。

はっきり言って、李氷氷のほうが美人ですけど、演技もなかなかうまいですが、

どーしても劉若英から目が離せません。