熱帯夜に対抗して


地球温暖化のせいか、とにかく暑いです。


下手すると、台湾より暑いじゃないか?ぐらい暑いです。地球、ヤバイです。


皆さま、熱中症にならないようにね。


わたしは毎朝、シャワーする習慣がありますが、最近、無駄のような気がして仕方ありません。


駅にまで(たったの3分)歩いただけで、汗がじ〜わと出ました。


会社に辿りついた時、もう汗だらけ。まったくシャワーの意味はありません!


夜もむしむししてて、蒸し風呂状態です。


クーラーつけて寝ると、翌日は必ず体がだるいので、我が家はまだクーラーを使っていません。


ジメジメ、不快指数120%に達する熱帯夜を安らかに眠るため、必殺技を使います。


「アイスロン」をタオルで巻いて枕代わりにするのです。


これはとても省エネでしかも快適。おかげですやすや眠れます。


ですが、唯一の欠点は、朝起きたとき、タオルも自分も氷臭いんです・・・・