好きと言えるまでの恋愛猶予

久々のフランス映画。
期待していなかったけど、これはなかなかよかった。


舞台は60年代のパリ。
お互い好きながらその気持ちを素直に表現できず、
遠回りしてしまう男女二人の不器用なストーリー。


好きな人の前だと、わざと素っ気ない態度を取ったり、
平気を装ったり、こんな経験は誰もが多少あるだろう。


まさに映画のコピー通り:

出会ってから10ヶ月。
あなたにたどり着くまでに 
私は随分、遠回りをした。


この映画の主役の4人の中に、3人の親は俳優か女優。
いわゆる二世スター。
フィリップを演じるのは、
名優ジャック・ペランの息子、マチュー・シモネ。
甘いマスクでなかなかかっこういい。
シャルロット役のセシル・カッセルは、
俳優ジャン=ピエール・カッセルの娘。
わたしの好みではないけど、特別な雰囲気がある。


映画の中に使った音楽もかなり素敵。
全体的にポップでおしゃれな感じ。